読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Raider Island

オークランド・レイダーズのファンブログです。

ドラフト予想Ⅰ

Draft

 ドラフトまで1ヶ月を切ったということで、現時点でのレイダーズの指名予想を確認しておきましょう。レイダーズ公式サイトの2016 Raiders Mock Draft Tracker v3.1から引用します。

 

f:id:rspmktce:20160331155427p:plain

 

 以上、19人の指名予想が掲載されています。ポジション別に見ると、8人がCB、6人がDTを予想に挙げており、1巡指名はこのどちらかのポジションでほぼ間違いないでしょう。

 以前からこのブログにも書いていますが、レイダーズの課題は何と言ってもDBにあります。CBに関しては、PFFのMIP賞を受賞したデビッド・アマーソンに加え、FAで前チーフスのショーン・スミスを補強したものの、依然FSチャールズ・ウッドソンの後釜となるSの獲得には至っていません。この状況で、SではなくCBが指名候補に挙がるのは、今年のはCBが豊作でSが不作ということなのでしょうか。ドラフトには全く詳しくないので、そこのところはよく分かりません。

 一方、DTの指名も多くなっています。インサイドから押し込む強力なDTがいれば、ランプレーを封じ込めるのが随分と楽になります。また、パスプレーにおいても、DTが中央からプレッシャーをかけることで、アウトサイドからのマック&アービンのラッシュがより効果的になります。パスラッシュに期待できそうなレイダーズとしては、長所を伸ばす補強となりえます。

 個人的には、CBとDTのどちらかで、残っているベストの選手を指名すれば良いと考えていますが、果たしてレイダーズはどのような選択をするのか、楽しみですね。